トレーナーと担当について

本日、SCHOOL立ち上げメンバーでミーティングを行いました。スクール準備の進捗についてご報告します。

※河本真由子先生もいらしたのですが写真のちょっと前にお帰りになられました。。

■テキスト制作担当
Shoko : 解剖学・生理学
友里恵 : 哲学・歴史
河本真由子 : アーサナ・呼吸法・瞑想法
まゆこ : 基本的な指導法・ビジネス

ヨガアライアンスではカリキュラム新基準に移行期間中で、私達はその新基準に沿ってテキストを作っています。ですから、内容は充実していますが、私達が200時間で習った以上の内容で正直手間取っている部分もあります。力作になっていると思います。

現在、新基準でRYS200を展開しているスクールは知る限りではまだないのではないかと思います。

■指導担当(トレーナー)
解剖学・生理学:Shoko
哲学・歴史:友里恵
ビジネス:まゆこ
アーサナ・呼吸法・瞑想法・ティーチング技法:河本真由子・Shoko・友里恵
実力がよくわかるYouTubeでもレッスンが好評な先生たちが中心になって指導いたします。

■ミーティング開催について
今日は、メンバーが集って2回めのミーティングでした。

同じシバヨガでレッスンを担当しているものの、これまでは、ほとんど顔を合わせることがなかったメンバーもいます。「YouTubeと同じだー!」あるいは「思った感じと違うー!」みたいなところもあります。

普段、スクール準備についてはチャットで話したりオンライン・ミーティングをすることもありますが、やはり顔を合わせるとお互いの想いが伝わりやすくより良いものができ上がるのではないかと思います。

それぞれ学んできたものが違っている上、それぞれに熱い思いがあったり、良い意味でのこだわりがあるので、意見を調整しながら1つのものを頑張って作り上げています。

また時々、ご報告させていただきます。
引き続き宜しくお願いいたします!