説明会とヨガを深める特別レッスン

こんにちは!

日程希望アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。11月末まで引き続き受け付けております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeW6lgPzRJDEco8tdfyvSWW-4CXG_O_KiSOr3OQmh5fhs5xbw/viewform

現在のところ、日曜日が多そうではありますがご希望がバラけています💦一定のご参加者さんが集まりそうでしたら、時期をずらし、曜日や場所を変えながら開催していく予定です。

説明会について

前回の発信から、説明会に興味があるとのご連絡をいくつかいただきましたので日程をお知らせ致します。オンライン対応も可能です。

全日程、オーナーのMayukoがご説明します。養成講座の担当講師も日替わりで同席しますので直接その講師とお話することもできます。20~30分ほどご説明し、その後、質疑応答など行ない1時間程度で終了予定です。

Webで出している以上の特別な情報があるわけではありませんが、直接お話を聞いてみたいなと思われる方は是非お申し込みください😊

強引にお勧めするようなことはありません。大切な決断になると思いますのでよく考えて決めてくださいね。もちろんご参加は無料です。

12月6日(月)以降開始!RYT200講座説明会

12/6~1/31
◎木曜 鶴川 13:00 Mayuko / 河本真由子
◎土曜 旭町 16:30 Mayuko / 友里恵

※12/9(木)は河本欠席です。

【特別レッスン後】
12/29(水) 旭町 18:00 Mayuko / Shoko
12/30(木) 旭町 18:30 Mayuko / 河本真由子

その他、ご希望の日程がございましたら調整しますオンライン対応もいたします。どちらにせよ個別相談に近いような形になると思いますのでお気軽にお問い合わせください。

お申し込みは、お問い合わせフォームまたはLINEより日時と場所(鶴川/旭町/オンライン)を明記の上ご連絡ください。開催の24時間前までにお申し込みがない場合には開催いたしませんので必ずお申し込みをお願い致します。


年末特別レッスン

今回の年末特別レッスン(以下でご紹介するもの)は、ヨガの学びをより一層深めていただきたいと企画したものです。ヨガインストラクターを目指す方、現役のヨガインストラクターさんに特にオススメの講座となっています。担当するのも養成講座担当の講師ですのでどんなレッスンをする講師なのか体験していただくことができます。もしよろしければご参加ください。

🚩特別レッスン

料金 90分:通常+500円 120分:通常+1000円
オンラインは約3割引きです

■お申し込み(リアルは2週間前より予約開始)
・鶴川 https://tsurukawa.yogi2.com/schedule/
・旭町 https://asahimachida.yogi2.com/schedule
・オンライン講座 https://onl.tw/seNsGCv

🍀12月26日㈰ 11:30~ 90分 【鶴川
 ポーズのコツを学ぶワークショップ Shoko
 

ヨガの練習を続けていると、様々な体の変化に気づくようになるものですが、「もっとポーズを深めたい」と感じたときに、どのようにするとポーズが深まるのか、

苦手なポーズが完成するには、何をすると良いのか、

セルフプラクティスだけでは解決できないこともあるのではないでしょうか。

このクラスでは、前屈、後屈、側屈、開脚、バランスポーズのポイントを学び、実際に体験します。

※予定しているアーサナ
パスチモッタアーサナ
ブジャンガアーサナ
ウルドゥヴァダヌラアーサナ
トリコナアーサナ
ウパビシュタコナアーサナ
ウティタハスタパターングシュタアーサナ
など

🍀12月28日㈫15:00~【旭町】 / 18:30~【鶴川】 90分 
 ヨガってなんだろう? 友里恵

アーサナの最後に行うシャヴァーサナや終えた後の考え(心)の状態に起こる不思議な感覚…

一体何が起きているのでしょうか。

ヨーガのゴールを知ることで、よりアーサナを行う意味も深まってゆきます。

お話のみですので、普段着で参加していただけます。

🍀12月29日㈬ 16:00~90分 【旭町】
 内なる願いに気付くヨガニードラShoko 

「ヨガニードラ」は「眠りのヨガ」とも呼ばれ、寝たままで行える瞑想の一つです。

深いリラクゼーションによって、顕在意識と潜在意識をつなぐ扉を開き、無意識のレベルにおける心の傾向や習慣、パターンの解放や、内在する安らぎを思い出すような作用があると言われています。

あと数日で新しい年へと移り変わる年末の午後、リラックスした状態で自身を労わり、内側にある本当の想いや願いに気付く、ヨガニードラを体験してみませんか?

座学の時間の後、実際のヨガニードラを体験します。

ヨガのポーズを行ってから、呼吸法、ニードラと進めていきますので、受講の際は動きやすくて、体締め付けない服装がおすすめです。

資料付き。

🍀12月30日㈭10:30~【鶴川】16:00~【旭町】120分 
 ヨガ的2022年を楽に生きるコツ 河本真由子

ヨガにはアーサナ以外にも体と心を整えるさまざまなメソッドがあります。真面目な人ほど息苦しく生きづらい時代に、毎日が楽に過ごせるようになるヨガの方法を体験してみませんか?来年は幸せな気持ちで過ごしましょう!

【内容】
・楽に生きる為の「セルフコンパッション」
・ヨガの5つのポイント
・気持ちが苦しくなりそうな時にオススメのポーズとお一人ずつに合わせたアレンジ
・しあわせを感じやすくなる瞑想法
前半はお話やディスカッション、後半は実践が中心です。

資料付き
YACEP対象講座(当日、講師に直接お申し出ください)